<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 撮影会D班 7/31
蝉が鳴き始め夏を耳でも感じる今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか?
くらもちです。

7月31日に撮影会がありました!
D班は上野に行きました。

1時に公園改札集合でしたが、寝坊(くらもち)したり、迷子(ほのか)になったり、全員の人の顔がわからない(ほぼみんな)人がいたりしたせいで30分弱遅れましたがなんとかそろう事が出来ました。

ちゃらちゃんが「パンダ見たい!パンダ!!パンダ!!!」と騒ぎ始めるのでまず動物園に行きました。


パンダのリーリーかシンシン

ほんとにパンダいました!!可愛かったなぁ
この日は曇りだった為、みんなトイカメラではなくデジカメや携帯を片手にバッシャバッシャ写真を撮ります。泣く子も黙るような勢いでした。

パンダの後はふわふわのフクロウ、ナルシストなタカ、動かないライオン、セクシーなゴリラ、小さなサル、大きなゾウと順に見ていきました。
みんなは動物を見ることに夢中です!!

動物を見る女子チーム


動物について学ぶ男子チーム
ゴリラって大きいことがよくわかります。ちゃらちゃんに羞恥心がないこともよくわかります。

この後はさらに揺れるコウモリ、キリンの親子、生臭いペンギン、とっても長いヘビ、まさかのゴキブリなどおおくの動物を見ていきました。
ここでお決まりの集合写真!!!!

パンダの募金箱と...
*ちゃんと募金しました

パンダの募金箱と...

気のせいでしょうか、1枚目のパンダたちは楽しそうなのに2枚目のパンダたちは悲しい顔をしています。パンダの募金箱に同情されたようです..
でも、動物園って意外と楽しいところでした!将来子どもと一緒に来ようと心に誓いました。

上野動物園
   ↓
 上野公園

そろそろ休憩しようということで西郷像近くのベンチに移動です。
移動途中でタピオカジュースのお店を発見!みんなでジュースを買いました。

突然ですがここで皆さんにアドバイスです。
タピオカジュースのタピオカは追加しないほうがいいです。タピオカの量を4倍にすると口の中が大変なことになります。タピオカの噛みすぎで顎が疲れます。ジュースを飲んでいる気がしません。
反省しました、もう4倍にしません。


犬に好かれるフィリッパー

ベンチ
 ↓
アメ横

休憩して体力を回復したD班はアメ横に向かいます。
怪しいものがいっぱいありテンションが上がってくるのですが前期締め飲みの時間が近づいてきたため40分ほど散策して駅まで戻りました。
ちなみにこの40分の間にアメ横では変なメガネが3つ売れたそうです。

最後にほのか隊長が今日は楽しかったー的な挨拶をしてこの撮影会は幕を閉じました。

少しずつFILIPの輪が広がってきたかなと感じます。
早く全員の顔と名前を覚えたいものです。

おまけ

撮影会での1枚


《D班撮影会終了から30分後の渋谷ハチ公前≫
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:11 | category: 撮影会 |
# DESIGN FESTA

 更新が遅くなりましたが、デザインフェスタのことをブログに書きます。

どうも、会長のマンソンです。



1日目はとっっても朝早い時間に集まってもらって作業を開始しました。
朝早い時間なのに、みんなテンションが高めですね笑

朝早いのに、楽しみなことが待っているとこんなにもウキウキになるのですね!笑





土台をレンタルするのを忘れるという、わたしのとんでもないミスがありましたが

なんとかレンタルして作業に取り掛かりました(^ω^)

す、すみませんでした・・・





地道な作業が大事なのです。



だんだんゴールが見えてきました!!



・・・・じゃじゃーーーーーん!!!!




完成しました^^


テーマは『TOKYO』です。


かわいいですね、この看板。
下にはみんなの絵が描いてあります。

どれが誰の絵だかわかりますか?(´∀`)




では、説明に入らせていただきます!!(・∀・)

東京の写真を各自で撮ってきました。
正面には東京を背景にした絵を描き、それぞれの場所の写真を貼りました。



空は、朝→昼→夜と、グラデーションになっています。
朝の東京の空や、夕方の空や、建物で空が見えにくい東京らしい空の写真も飾ってあります。

中央には東京タワーがあるのですが、
左には今建設中のスカイツリーもあるのですよ。

なんだか、20世紀少年みたいな背景ですね笑

左と右にはコチラ。




自分が撮った東京の気に入った写真を拡大にして貼りました。

背景はネガにしました。
見えますでしょうか!(´・ω・`)

ちなみにわたしが撮った写真はこれです笑



ラクーアの観覧車です。

水道橋は、学校の帰り道なので寄ってみました。

あんなに建物でいっぱいな場所に遊園地を
ぎゅうぎゅうにしてでも作ったのは何故だろうと、
いつも思います。笑

作成にみんな協力してくれて、
特に2年生がとても頑張ってくれました!
本当にありがとう。

せっかく写真を撮るのだから

いろんな方々に見てもらって
いろいろなことを思ってくれると嬉しいですね

・・・へへ(^ω^)

というわけであっという間の2日間でした。

来年もいい作品ができますようにっ!

ではでは!


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:04 | category: 写真展 |
# 7月の部会とゲリライベントと時々次回予告
 テストが終わった人も終わっていない人もこんにちは。
くらもちです。

相変わらずブログ更新されませんね。。。
いつかはFILIP!ブログからくらもちブログになってしまうのではないかと心配しています(笑)
撮影会やイベントがあったら更新しようよ!


さて、本日ですが毎月恒例の部会がありました。

今日の部会(イメージ画像)


議題は合宿のこと、お金のこと、学際のこと、そして今後の予定でした。

合宿は2日目の自由行動でいろいろ体験できる機会があるそうです。
椿油搾り体験や陶芸体験、染物体験、サイクリングなどがあるみたい。
やりたい人は合宿係までメールしてね!!←重要
あと、伊豆大島での移動はバスしかなくお金がかかるという残念なお知らせもありました。
これだけはあきらめるしかないです。

学際に関しては、テーマとモザイクアートで何を描くかを決めました。
テーマは『○○○○○」です。
今ここで発表していいのかわからないので伏字にしています。分かり次第発表いたしますのでご了承ください。

部会について終わり。
*ほかにもいろいろありました


この部会の後FILIPゲリライベント第一弾「葛飾の花火大会編」が行われました。
参加人数は7人。
少なっ!! と思ったら負けです。

大学を出発し電車で金町まで向かいます。
...人がすごい!
改札を出るだけで恐ろしいくらいの時間がかかりましたが何とか突破。
その後もう始まっている花火会場へ向かいます。
花火は橋の手すりによじ登り眺めていました。
そうでもしないと見られないほどすごい人でした。

葛飾の花火大会(イメージ画像)

花火が終わり我々は重要なことに気がついたのです!
「何も食べてない...」
さっそくかき氷を食べました。夏だねぇ

集合写真(マイナスくらもち)

集合写真(マイナスみんな)

この後は熱々のたこ焼きをほおばってハフハフしたり、焼きそばに興奮したり、りんご飴をかじったりして食欲を満たしました。
お約束を大切にするフィリッパーは「そのたこ焼き絶対熱くないだろw」からの「めっちゃ熱い!!!」という昭和のコントをします。周りの目には気がつかなかったことにしましょう。

花火でもしたいなーなどと話していましたが時間が時間になってしまったのでこの日は〆のアイスを食べて解散しました。
花火はいろんな人を呼んでいつかやりましょう!!
                                   おわり

次回予告
6つのグループに分かれ撮影会を行うFILIP!メンバー。
分かれた先で起こる爆笑エピソードとは!?
そして、前期締め飲みに現れた「酒のきちくえみこ」を倒しほのぼのしたサークルを取り戻すことができるのか!?!?
7月31日こうご期待!!!

おまけ

『謎の5人組』
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: 部会 |
# 6月の撮影会Bぐるーぷ
 皆さんこんにちは!
くらもちです!!
もう夏になりかけていますが、今年になって初めての更新です。
今年は撮影会以外にも更新できるといいなぁと思う今日この頃です。

さて、今回は6月26日のBグループの撮影会報告です。

Bグループは吉祥寺にて撮影会をしました。集合時間は朝10時!
2限の授業よりも早いです。ほかの班とはやる気が違います(笑)

まずはじめに行った場所は井の頭公園。
進む道を木の枝に頼っていたら住宅地に迷い込んだり、謎の集団(自分たちではありません)に遭遇したり、ソフトクリーム(コーンポタージュ・バラ・杏仁豆腐・さつまいも・チョコバナナetc..)をたべたりしました。
あ、ちゃんと写真も撮ってますよ?

次は井の頭自然文化園に行きました。


こういうことをするのはお約束です。
ちなみに穴から覗いてる一匹が変質者に見えるのは気のせいです。。


この自然文化園にはたくさんの動物がいました。リスをあんなに間近で見られたのは初めてだったので感動でした。
動物ゾーンを抜けると子供用遊園地のようなものが出現!
お約束を大切にするFILIPのメンバーは見過ごすことができません。
ということで全力で遊ぶことにしました。




可愛い女の子チームはかわいらしい動物が描かれた「謎のグルグルするマシーン」に乗りました。
楽しそうな雰囲気がとてもよく出てます。




むさくるしい男の子チームは1歳から乗れる「謎のグルグルするマシーン子供用」に乗りました。
小さな女の子がこっちを見て険しい顔をしていたような感じがしましたが、きっと気のせいでしょう。




おばあちゃんと女の子、見てるだけでほのぼのします。
将来、孫をつれてここに来ようと決意しました。



....ん?



きっと最近疲れているのでしょう。
見えてはいけないものが見えている気がします...
ふつう男2人でこんなものに乗らないもんね☆


こんなバカなことをしていたらお昼の時間はとっくに過ぎていました。
最後はおしゃれなカフェでお茶です。

ロフトの席を用意してもらえました。
料理がなかなかこないなどアクシデントがありましたが、おいしかったです。
写真を撮り忘れてたけど、このお店はドアがとっても小さいです。
ふつうに入ろうとすると頭をぶつけます。かわいいお店でした。

これでBグループの1日は終わりです。
でも夜には懇親会パート2がありました。


あまり思い出したくない、というよりあまり思い出せない...



長い1日で疲れたけど楽しかったね!
次回の撮影会は7月24日です。お楽しみに!!



おまけ


「生まれ変わったくらもち」
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:58 | category: 撮影会 |
# 撮影会@横浜
 

こんちはです。
今回撮影隊長を務めさせて頂いたかつしまです。
始めに謝らなければならないことが……。
連絡ミスを犯してしまい申し訳ありません!!!
以後気を付けます。

さてさて当日は桜木町駅で集合。
10時集合だったのにほとんど遅刻なし!みんな真面目やね。
そうそう。今回は自分的に珍しいと思うポチの参加で最初からテンションmaxでした。
参加者はウォーリー、たかちゃん、えみこ、いとちゃん、ぱすてる、ぽち、圭ちゃん、勝島でした。
赤レンガに向かう途中でぱちり。この時圭ちゃんは遅刻により不在です。101219_1040~01.jpg























いとちゃんがに股疑惑。



赤レンガ〜
101219_1045~01.jpg
しゃれおつです。赤レンガも絵美子も。ここで圭ちゃん合流。


全員揃ったところで今度は中華街へ。
この人の心境を簡潔に物語るTシャツに出会いました。 
101219_1257~01.jpg
(酒しか信じない)
彼に何があったかは深く追及しないように。

中華料理をレストランで食べたのにもかかわらず食べ歩き開始です。
みんな本当に、よく食べる。

さて、場所を移動し元町へ
ここでも記念撮影。101219_1529~01.jpg

ここで何かを発見。
ぱすてる……似合いすぎ!!!!!!!!
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:09 | category: 撮影会 |
# 撮影会@神楽坂
今日の撮影隊長、うぉーりーこと平城です。

撮影場所は神楽坂でした\(^o^)/




住宅街を通り、料亭の方に行ってみたり、



途中通った理科大付近にて


その後大神宮で縁結びを(ほとんどの人が本気で)祈願したり
靖国神社や北の丸公園を散歩して解散しましたとさ。

その後、一部有志はなんと東京タワーまでを徒歩で移動( ゚д゚ )
彼らの総移動距離は驚く事なかれ、8.8km
東洋大から原宿駅までと同じくらいの距離。

東京タワーはとても綺麗でした。
次は都庁行きたいね、無料で上登れるし(゚∀゚)

お わ り
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:56 | category: - |
# 代官山エレジー! (9月15日の撮影会)

15日の撮影隊長、すずきですっ。
今回の撮影会は、中目黒・代官山・恵比寿に行きました!


暑いのに歩き回るのは酷かなぁと思いきや、
当日は快適な気温でした。


目黒川沿い→西郷山公園→代官山駅周辺→恵比寿(解散)
みたいな感じで。


目黒川沿いのお店



西郷山公園でウォーリーの長崎土産、カステラを食べたり



デリッツエフォリエのジェラートを食べたり



みんないい写真撮れたかなぁ?
撮るトコ少なかったかも
f^_^;


解散後はウォーリー企画の吉祥寺のお祭りに行ったよ
(^o^)/

楽しかった!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:12 | category: 撮影会 |
# 撮影会 Cグループ 吉祥寺
遅くなりましたが、7/18の撮影会でCグループの隊長だったかしわです。

撮影場所はAグループと同じく吉祥寺です!


まずは、Aグループのみんなといっしょに井の頭公園内をぐるぐるしました。

有名なスワンボートに乗ったり



かき氷を食べてまったりしたり



動物園?に行った人たちもいるみたいですね。

みんなそれぞれ自由時間を満喫していたようです。


その後、井の頭公園を出てハーモニカ横丁にてAグループとお別れをしました。

Cグループは、吉祥寺通えみこちゃん一押しの、トッピングし放題のアイスを食べに中道通りへ!

途中で雑貨屋さんや洋服屋さんに立ち寄ったりもしつつ。



肝心のアイスの写真は食べるのに夢中で撮り忘れましたが、とびきり美味しかったです(^○^)

そんなこんなで吉祥寺楽しかったです!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:52 | category: 撮影会 |
# 撮影会 Bグループ 上野
こんにちは!遅くなりました、
7月18日のBグループの撮影会隊長だったなつみです!

7月18日、Bグループは上野に行って来ました!



まさに夏感たっぷりな良い天気の中、まずは上野公園を探索です。


上野公園にはヨーヨーでいろんな技を披露している人がいたりでとても賑わっていましたよ!
すごかった^^
美術館なども多いので、あちこちに作品があって面白かったです。


蓮が一面に広がっていたり、上野大仏を見たりとみんな思い思いに撮影しました。



あっあと、みんなでスワンボートに乗りました。笑
久々に乗りましたが楽しかった!
風が気持ちよかったです(^p^)



次はアメ横にGO!ということで
。。。すごい人でした笑
途中「全部まとめて千円だ」な志村商店を見つけまして!本物はじめて見たのでテンションあがってしまいました。


そのままふらふらしつつ最後に喫茶店で休んで解散しました。
いやー無事に終わって良かったです楽しかった!

次の撮影会も楽しみです!




| comments(0) | trackbacks(0) | 10:21 | category: 撮影会 |
# 撮影会 Aグループ 吉祥寺

更新遅くなりました!
Aグループのふなくぼです!

われわれAグループは6月18日の撮影会で吉祥寺に行ってまいりました!

当日はCグループと集合場所やら行き先やら何やら同じだったのでほぼ一緒に行動!


そしてまずは照りつける太陽の下、井の頭公園に向かいました!

休日の井の頭公園っていろんな人がいて、いろんなもの売ったりしてるんですね!楽しい!

みんなそれぞれ写真を撮って、井の頭公園を満喫してやりましたよ!


そして次はハーモニカ横丁へ!

行ってみると意外と狭いハーモニカ横丁。かたまって動くのは困難だということで遂にここまで行動を共にしてきたCグループと分かれることになりました!

悲しい別れを経験した後、われわれは吉祥寺で行列をつくると噂のメンチカツを検証し、だんだんとハーモニカ横丁から離れ、吉祥寺散策を始めました!

カメラを片手にモヤモヤしたところをねり歩くというテレビ東京の番組的なことをやっていると、「ハンモックカフェ」やら「骨董品を集めすぎて店に入れないおじいちゃん」やらを見つけて楽しかったです!ええ!


最終的にはみんなでカフェに入り落ち着いたところで解散!



とまぁそんな感じです

当日の様子の写真がまったく無くてごめんなさい。せめて文末に「!」をつけて盛り上げてみました。失敗ですね。


とにかく!次の撮影会も楽しみましょう!


| comments(0) | trackbacks(0) | 21:31 | category: 撮影会 |
Profile
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Favorite
Search this site
Sponsored Links