<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# DESIGN FESTA

 更新が遅くなりましたが、デザインフェスタのことをブログに書きます。

どうも、会長のマンソンです。



1日目はとっっても朝早い時間に集まってもらって作業を開始しました。
朝早い時間なのに、みんなテンションが高めですね笑

朝早いのに、楽しみなことが待っているとこんなにもウキウキになるのですね!笑





土台をレンタルするのを忘れるという、わたしのとんでもないミスがありましたが

なんとかレンタルして作業に取り掛かりました(^ω^)

す、すみませんでした・・・





地道な作業が大事なのです。



だんだんゴールが見えてきました!!



・・・・じゃじゃーーーーーん!!!!




完成しました^^


テーマは『TOKYO』です。


かわいいですね、この看板。
下にはみんなの絵が描いてあります。

どれが誰の絵だかわかりますか?(´∀`)




では、説明に入らせていただきます!!(・∀・)

東京の写真を各自で撮ってきました。
正面には東京を背景にした絵を描き、それぞれの場所の写真を貼りました。



空は、朝→昼→夜と、グラデーションになっています。
朝の東京の空や、夕方の空や、建物で空が見えにくい東京らしい空の写真も飾ってあります。

中央には東京タワーがあるのですが、
左には今建設中のスカイツリーもあるのですよ。

なんだか、20世紀少年みたいな背景ですね笑

左と右にはコチラ。




自分が撮った東京の気に入った写真を拡大にして貼りました。

背景はネガにしました。
見えますでしょうか!(´・ω・`)

ちなみにわたしが撮った写真はこれです笑



ラクーアの観覧車です。

水道橋は、学校の帰り道なので寄ってみました。

あんなに建物でいっぱいな場所に遊園地を
ぎゅうぎゅうにしてでも作ったのは何故だろうと、
いつも思います。笑

作成にみんな協力してくれて、
特に2年生がとても頑張ってくれました!
本当にありがとう。

せっかく写真を撮るのだから

いろんな方々に見てもらって
いろいろなことを思ってくれると嬉しいですね

・・・へへ(^ω^)

というわけであっという間の2日間でした。

来年もいい作品ができますようにっ!

ではでは!


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:04 | category: 写真展 |
# DESIGN FESTA
JUGEMテーマ:トイカメラ
どーも!会長のマンソンですよー^^◎ 

今ねー…Filip!のHP作成やってるんだけど…
わけがわからないよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
くぁwせdrftgyふじこlpんあああああ!!
こんな感じです。

よし、じゃあいこうか。

5月15日&5月16日に東京ビッグサイトでデザインフェスタがありました!
我々Filip!は初めての参加でした。

7時に国際展示場駅集合でした!
わたしなんか田舎に住んでるから3時半起きでしたよ(・∀・)<鬼!
1限よりも起きるの早いわw

会場はこんな感じでした。
最初は真っ白なんですね。


準備期間で一度も合わせたことがなく、本番ぶっつけで背景を貼るわたしたち。

おっ…
でも意外と宇宙っぽくなってるじゃないか!(・∀・)素敵、素敵!



左側もつけてっと…


(・∀・)<もうすぐできるぞ!えへ!
かわいいまなみんもあっぷして…



↑現場監督・蛭田監督の指示を受けるうぶちゃん。
「はみ出すなよ〜。」



あっ!わたしいいこと思いついたよ!
とその場で文字を書く会長。
ジョンレノンときて…LOVEときたら…もうあれしかありませんよ、あれしか(ノ∀`)

と、
い う わ け で




/(^O^)\ で き

\(^O^)/ 
た !

何回も言いますが、ほんとぶっつけ本番だったからね!
いや、もう一回言うけど、ほんとぶっつけ本番だったからね!!!!!
しつこいねw

ちょっと真面目に説明させていただきますよー。
わたしたちのテーマは『Imagine』でした。そうです、ジョンレノンが作詞作曲をしたあの曲です。
左側面にはImagineの歌詞を書きまして、歌詞に沿った写真を貼りましたよー。

ケータイなので画質がとても悪いですが、悪しからず。
例えば!
2枚目だと、歌詞は「僕らの足元には地獄なんてなくて」なので、足元には花でいっぱいの写真が貼られているんですねー。
ちなみに3枚目は「ただ空があるだけ」。なので、空を見ている女の子の写真
ね!面白いでしょ!(・∀・)

次に正面ですが!
これは、愛と平和をテーマにした曲なので写真のテーマは「自分の愛しているもの」でした。
友達だとか笑顔だとかベルギーだとかムックだとか色々ありましたよ!
世界は愛であふれているんですね!とか、かっこいいことを言ってみる。

そしてSTART
たくさんの方が来てくださいました
たくさんの人がわたしたちの作品をカメラで撮ってくれて
…会長泣きそうですww

いやあ実際わたし泣いちゃったんですけどね。

感動の一方、田島のゆうちゃんは(副会長)!!!!

お、おまえってやつは…!!!!!!!!ww
しかももうちょっと楽しそうにしてくださいよw
いや、普段は普通にかっこいいんですけどね、このお兄さん。
でもこういうことが好きらしいです。まあわたしもこういうの嫌いじゃないです///


もうねーほんとにたくさんの人が来てくれて
「すごいですね」「がんばりましたね」などなどたくさんの言葉を言ってくださって!
外人の人が多かったかなあ。

英語が喋れないので、まなみんとのぶちゃんに任しっぱなしでしたwすみませんw



ある女性の方からは、
「この歌詞の写真って、映像では惹きつけるのは難しいんですよね。写真だからこそいい味があって、素晴らしいと思います!」
とお褒めの言葉をくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
確かに映像だと、みんなの一人ひとりの個性も出すのが難しくなってしまうからね!



2日目はぐりーんさんも参加して開始!


この写真かわいすぎるよ!!!!2人とも!!!!(ノ∀`)



1年生や2年生も来てくれました!ありがとう!

Filip!のみんなとか、のぶちゃんファミリーとか田島のゆうさんのお兄さんとか会長のお友達だとかいろいろ来てくれました!
ありがとうございます!

デザフェスだとか学園祭だとかやる度に思うのですが
『ありがとう。』しか言葉がないんですよね。
たったこの一言しか表わせられないのですが、これが最高の言葉だと思うんです。
なにか大きいことを達成することは大変で、まあ正直めんどくさいですけど、
達成感は何にも変えられないほど素晴らしいものですよね。
わたしはあと何回泣くことになるのでしょうか…w


というわけで最後は集合写真!
| comments(1) | trackbacks(0) | 20:02 | category: 写真展 |
# デザフェス準備模様
春なのに寒いとはこれいかにー。ぐりーんです。 ついでに卒業式でした。長老様、おめでとうございます! 今日はデザフェスで使う背景の色塗りをはじめたんですが、 思ってたより果てしないです。どこまでもー。世界堂とダイソーにはお世話になってます。 寒かったけどずうっと女子トークしてたので、ヒートアップしながらの作業はめっちゃたのしかったよ。 なにをしててもいつも楽しそうなまなみん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:39 | category: 写真展 |
# おわったー!

Filip 1st Gallery 初体験 無事終了しましたー!
来てくださった方、ありがとうございました!
フィリップのみなさんはおつかれさまでした!
3日間合わせて、500名くらいの方々が来場してくれました★





はじめての写真展でわからないこともたくさんあったけど、
大成功だったんじゃないかなーと思いますw
設営の段階で、「これ間に合うの!?」って感じだったけど
なんとか形になって、最終日は崩すの嫌だったー(´・ω・`)

しかも展示見てくれて、フィリップに入りたいって
来てくれた子が10人ほど!もっとかな?
びっくりしたねーw
これは新入部員用の歓迎会を用意しないと…(`・ω・´)
来年はもっと素敵な写真展ができそうだw

ではではみなさま次の部会でお会いしましょー★

かす

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:43 | category: 写真展 |
# Filip! 1st Gallery 初体験



TOY CAMERA F I L I P !

1st Gallery* 初 体 験

11.01(sun)〜11.03(tue)白山祭

10:00〜17:00(最終日のみ16:00まで)

東洋大学白山キャンパス1710教室


白山祭ホームページ
http://www.toyo-gakusai.com/
 

はじめての写真展!
みんながんばろう(`・ω・´)

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:17 | category: 写真展 |
Profile
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Favorite
Search this site
Sponsored Links